プロフィール

そうのMusicCHATブログへご訪問いただきありがとうございます。

自己紹介

当ブログの管理人 奏丞(そうすけ)です。
1976年に生まれ大学卒業まで宮崎県で育ち、現在は沖縄県在住。
平凡なサラリーマン、2児の父です。

音楽が大好きで、(聴く・観る・演奏練習中)
学生時代から勉強中も寝るときも音楽が流れていました。

自分でCDが買えるようになると、ラジオから流れてきた曲が良いと思ったら、
その曲が入っているアルバムを買う。

好きなギタリストが参加していると分かったら、
聴いたことのないアーティストのCDも買っていたので1000枚近くCDを持っていました。

結婚して子どもが産まれると保管場所に困ってきたので、
厳選したもの以外はPCに取り込み処分しましたが、それでも200枚くらいあります。

今の時代はワイヤレスイヤホンやポータブルスピーカーがあるので、
仕事の時間以外は常に音楽が流れている生活です。
家族からも『音楽中毒だ』と言われるくらい。。

好きな音楽ジャンルとバンド・アーティスト

どんなジャンルでも良いと思ったらなんでも聴きますが、
特に好きなジャンルは
・ロック
・ポップス
・フュージョン

好きなバンド、アーティストは
Toto(トト)
FENCE OF DEFENSE(フェンス オブ ディフェンス)
ReN(レン)
等々

上で挙げたTotoやFENCE OF DEFENSEは
中学・高校時代に友人から勧められたバンドで、30年経っても現役で活動しています。

当ブログの立ち上げ動機

当時宮崎のテレビは民放2チャンネルで放送も数日・数週間遅れ、
本、雑誌も発売日の数日後に店頭に並ぶ時代でした。
インターネットやSNSの無い時代に『カセットテープ』を貸してくれた友人には本当に感謝です。

音楽は人生のいろんな場面で元気をもらえたり、寄り添ってもらったり、
ストレス社会となった現代になくてはならない癒しだと思っています。

ブログで世界中に発信できる現代、
個人的なお勧めではありますが、誰かの新発見や再発見になれるように、
紹介していきますので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました